A REVIEW OF ニードル脱毛

A Review Of ニードル脱毛

A Review Of ニードル脱毛

Blog Article

電気分解法は電気分解作用を利用した方法で、フラッシュ法は高周波の熱を発生させて毛根にダメージを与える方法です。

脱毛初心者がニードル脱毛、またはレーザー脱毛を選んだ場合、施術開始から脱毛完了までに必要な施術回数が変わってきます。

またレーザー脱毛やフラッシュ脱毛の場合、色素の濃い部分や日焼けをした肌だと火傷になる恐れがあるため、脱毛ができません。その点ニードル脱毛は肌の色に関係なく脱毛が可能なので、乳輪周りやホクロに生えた毛、日焼けした肌の方でも脱毛することができます。

光脱毛で毛が抜ける仕組みと毛周期の関係!永久脱毛はできるのかも徹底解説

当時はまつ毛の脱毛が目的であったため、体に生えているムダ毛の処理は考えられていませんでした。

ところが毛が成長しきって退行期を迎えると次第に毛乳頭から離れていき、休止期になると毛穴から完全に毛が抜け落ちます。

レーザー脱毛では効果が出にくい毛だけをニードル脱毛で処理すれば、確実にかつ少ない費用で脱毛が可能となります。

しかし、ニードル脱毛は施術方法がシンプルであるだけに高度な技術が求められます。

これが、ニードル脱毛の仕組みです。簡単に言うと、針を毛穴に刺して、電気を流し、毛根を破壊する脱毛方法になります。

主にエステサロンで使われている「美容電気針」は、先端が丸くなっている電気針を使用して脱毛をおこないます。

施術後はすぐに毛のない状態になり、脱毛の効果を実感しやすい方法といえるでしょう。

ニードル脱毛後の肌はデリケートな状態となっています。炎症が起こることもあるため、肌状態が悪くならないように清潔にしておくことが大切です。アフターケア用に軟膏などが処方されるので、指示を守って使用しましょう。また、炎症は肌が温まることによって悪化するため、運動や入浴で体を温めないようにしてください。

レーザー脱毛は広範囲を一気に脱毛できるのが魅力なのですが、施術回数を重ねるほど毛がまばらになって細くなり脱毛効率は下がるのが弱点ですね。

脱毛したその瞬間から、もうその毛穴から毛が生えてくることはありません。 ニードル脱毛

Report this page